なんちゃってスープカレーのレシピ

週末の夕食時、どうも1品足りなかったので、急きょスープカレーを作ってみました。これが意外にイケたので、いかさまレシピを紹介します。

  • レトルトのカレー1パックと、だいたい同量の水を鍋にかけ、かき混ぜながら煮立てます
  • カレー粉とガーリックパウダーを適量追加します。量はお好みで。僕はかなり大胆にドバっと入れてみました
  • 少し煮込んで味をなじませたら、コンソメ(スープの素)を追加して味を見ます。最後に、トマトケチャップで味を調整します
  • あっという間にできあがり

1人分のレトルトカレーから、2人分のスープカレーがホンの5分程度で完成。生のトマト(見切り品として売られているような熟しすぎたようなものでOK)を使うと、もっとおいしいでしょう。